中学の教科書 & テスト

中学に入って 初めて 本格的に英語を習う 中1の子にとっては、とても難しいです。中学に入学して まだ3ヶ月なのに、覚えなくてはいけない 新出単語が 多すぎます。 それだけで、心の折れてしまう子が いそうです。なので、やっぱり 小さいうちから 準備をしていると 楽です。リスニングは テストのための 特別な 勉強をしなくても、ほぼ満点が とれます。文法も やったことのある事なので、すんなり 頭に入るし、あとは 単語の綴りを 覚えるだけです。テスト勉強は、英語だけじゃないから 5教科しなくちゃいけないし、部活もあるし、、。 中学生は 忙しい! 今年は コロナの休校もあり、不安な中1生が 多いんじゃないかな〜と 心配になります。