センター試験 おつかれさまでした

5教科 9科目 大変だったね。朝 早くから お疲れさまでした (^_^)/~  今年は 英語が 難しかったようですね。答え合わせをしながら 一喜一憂していました。 ところで 来年からは 大学入学共通テストに 変わります。国語、数学は 記述式が増え、英語は 民間の試験が利用されると言われてましたが、廃止になり、今は まだ全くの未定です。今の 高2にとったら 早く決まってほしいですよね。高校生も 学校の先生も 振り回されてばかりな気がする、、、。2022年からは 高校入試も変わります。やっぱり 英検®や漢検®は 持っていて 損はないです。そのために 勉強もするし、試験で使えなかったとしても、内申書には 記載されます。推薦、私立を受験する人は ぜひぜひ 持っていた方がいいです。今から 準備しましょう! 当教室は 6月 漢検®を 実施予定です。興味のある方は 検定申込み こちらまで。お気軽に お問合せください。